古着転売において、成功している人が実際にどんな商品を仕入れ、どんな数字を出しているか知ることはとても価値があります。

逆に、既に成功している人の利益商品を参考にせず、いきなりニッチなブランドを責めてしまう人は大抵失敗してしまいます。

今回は、月利100万円の電脳仕入れのプロである僕が、実際に仕入れた商品や、その商品を仕入れた理由を詳しく解説していきます!

仕入れ額や利益額も赤裸々に紹介していますよ♪

この記事を最後まで読めば、電脳仕入れのリアルが体験でき、定番ブランドでしっかり稼げるイメージが湧くはずです。

モンクレールのパーカー

モンクレール

仕入れ値:10,700円
売上げ:29,200円
手数料:2,920円
送料:850円
利益:14,730円

1つ目はモンクレールのパーカーです。

パーカーには珍しくカシミア素材が使われており、冬物ですが夏に仕入れ8月に売れました

10,700円という安い値段で仕入れられたのには3つの理由があります。

ポイント
  • 夏に秋冬商品を仕入れる人が少ない
  • コラボ商品
  • サイズがかなり大きい

1つずつ詳しく見てみましょう!

夏に秋冬商品を仕入れる人が少ない

夏に秋冬商品を仕入れようと思っている人はあまりいません。

それが理由で落札額があまり上がりませんでした。

とはいえ、マックスマーラなどの有名ブランドのシルエットがきれいなコートは夏でも仕入れ値が高くなりがち。

ニッチなカテゴリーの商品を、季節をずらして仕入れることが大切です。

コラボ商品

このモンクレールのパーカーは、コラボ商品だったため相場が上がっています。

ブランドと人がコラボしたり、高いブランド同士がコラボしたりしている商品は、基本的に相場が上がるので覚えておきましょう!

しかし、1つ注意点があります!

注意点!

ユニクロ・GUとのコラボは相場が下がるパターンがあります。

ファストブランドや比較的安めのブランドとのコラボは相場が下がりやすいので注意しましょう!

サイズがかなり大きい

今回はサイズが大きいこともあり、安くで仕入れられました。

リサーチする際に「2XLとか大きすぎて着る人いないのでは?」と主観を入れてはいけません。

客観的なデータをもとに判断してくださいね。

加えて、大きいサイズは需要に対して供給が少ないこともあり、相場が高くなります

今回のパーカーは2XLでしたが、3XL・4XLでも売れるので、しっかりリサーチしましょう!

エトロのチュニック

エトロ チュニック

仕入れ値:2,980円
売上げ:17,000円
手数料:1,700円
送料:450円
利益:14,850円

2つ目は、エトロのチュニックです。

チュニックとは?

お尻が隠れる辺りから膝辺りまでの長さのトップス。

チュニックは人気のあるアイテムなので名称を覚えておきましょう。

エトロを仕入れる際のポイント

エトロは花柄やペイズリー柄など比較的派手なデザインが多く、デザインが一面に施されているものは高値傾向にあります

中でもペイズリー柄は人気なので、見つけたらしっかりリサーチしてみてください。

また、エトロはバッグが定番ですが、ライバルが多い上、ヴィンテージと現行の高いデザインの見分けが付きにくいというデメリットも。

そのため、初心者は仕入れしやすいマフラー、スーツ、ワンピースなどを狙うのがおすすめです。

定価が高いブランドは素材もチェック

定価が高いブランドは、素材に良いものが使われていることも多くあります。

今回のチュニックもシルク100%だったので売値が高くなりました。

相場を見る際は、必ず素材も確認してくださいね!

チュニック出品時にはここに注意!

今回の商品はチュニックですが、実際に「チュニック」というワードで検索する人はあまりいません

「ワンピース」や「トップス」といったキーワードで検索されるため、検索に引っかかるように類似アイテムのキーワードも入れておきましょう

いい商品を持っていても見つけてもらわないと意味がないですからね!

レオナールのアンサンブル

仕入れ値:2,860円
売上げ:14,040円
手数料:1,404円
送料:750円
利益:9,026円

3つ目は、レオナールの薄手トップスとジャケットのアンサンブルです。

レオナールは花柄のデザインが超定番で人気ですが、今回のようなシンプルなデザインのものでもそれなりに高い値段で売れてくれますよ!

定番ブランド×シンプルデザインが狙いやすい

シンプルなデザインの商品は、全く同じ商品の販売履歴を見つけにくいため、ライバルセラーはあまり狙ってきません。

「定番ブランド×シンプルデザイン」の領域はかなり空いているのでおすすめです!

王道デザインを覚えることも大切ですが、あえて少しずらしたアイテムを狙うことで仕入れ値を安く買えたりします。

稼げる「アンサンブル」

もう1つのポイントが、アイテムとして特殊な「アンサンブル」という点です。

アンサンブルとは?

一緒に着られることを目的として販売されているアイテム。

アンサンブルはどのレディース系のブランドでも仕入れられ、売値も高いのでおすすめです。

出品する際は「セットアップ」や「ジャケット」など、類似アイテムのキーワードを本文に入れ、検索にヒットするようにしましょう!

わからない場合は、その都度他のセラーが出品している物を参考にしてキーワードを拾い上げてみてください。

マックスマーラの財布

マックスマーラ財布

仕入れ値:5,000円
売上げ:12,200円
手数料:1,220円
送料:450円
利益:5,530円

続いては、マックスマーラの財布です。

マックスマーラは特に冬に人気のブランドで、バッグや小物系に関しては相場が高くありません

しかし、この財布はハイブランドのバッグや財布によくある「型押し」という相場が高いデザインです。

小物を狙う際にはオールレザーや型押しなど高いポイントを押さえ、そこに絞ってリサーチすることで利益の取れる商品が見つけられますよ。

タグ付き商品の仕入れ・出品のコツ

タグ付きの商品は、単なる未使用品よりも相場が上がります

リサーチの際は「新品未使用」で検索してください。

また、未使用品を仕入れる際にはタグが付いているか必ず確認しましょう

タグが付いていないとお客さんに中古判定をされてしまい、相場が上がらない可能性があるからです。

エミリオプッチのレースワンピース

エミリオプッチワンピース

仕入れ値:5,010円
売上げ:17,500円
手数料:1,750円
送料:450円
利益:10,290円

5つ目は、エミリオプッチのレースワンピースです。

エミリオプッチは下記画像のような派手な総柄のデザインが王道で、どのアイテムでも回転が早く売れてくれます。

エミリオプッチ ワンピース 柄

反対に今回のワンピースはシンプルなデザインですが、先述した「定番ブランド×シンプルデザイン」に当てはまるおすすめの領域です。

シンプルデザインでも、

  • 素材が良い
  • サイズが大きい
  • 綺麗なデザイン

などの場合、売値が高くなるので要チェックです!

写真撮影のポイント

レディースの綺麗めな商品を扱う際は、シルエットが綺麗に見えるように写真撮影しましょう

シルエットが綺麗に映るトルソーや、上画像のような白いラグマットを使って、デザインやシルエットなどの商品の良さをわかりやすくアピールすることが大切です。

1つ注意点があり、このような綺麗めのワンピースは汚れがある場合、一気に相場が下がったり回転が遅くなったりします

仕入れの際はよくチェックした上で仕入れてくださいね。

レディース転売のポイントが詳しい撮影方法などを知りたい方は、こちらの動画も参考にしてください。

レディース古着転売

FENDIのリング

FENDI リング

仕入れ値:4,400円
売上げ:12,900円
手数料:1,290円
送料:450円
利益:6,760円

6つ目はFENDIのリングです。

FENDIはズッカ柄やズッキーノ柄の定番バッグを浮かべますが、このようにカテゴリーをずらすと超人気ブランドでも仕入れしやすくなるのです。

小物系がおすすめな理由

リングやネッククレスなどの小物系は、一度覚えると年中扱えるため利益が安定します

さらに、保管場所をとらないので、自宅で作業している人にもおすすめです。

小物系を仕入れる際の注意点

小物系は細かい傷がある場合も。

届いたら必ず細かくチェックしましょう!

DOLCE&GABBANAのセットアップ

ドルガバセットアップ

仕入れ値:4,000円
売上げ:15,100円
手数料:1,510円
送料:850円
利益:8,740円

7つ目は、ドルガバのコーデュロイのセットアップです。

ドルガバでよくある勘違いが、ブランドの混同です。

ドルチェアンドガッバーナとD&Gは別のブランドなので覚えておきましょう!

正確には、D&Gはドルチェアンドガッバーナのセカンドラインで、本家ドルガバより安価なラインです。

全アイテムで値段に大きく差があるので、どちらのブランドなのか明確にした上でリサーチしてくださいね!

秋冬に売値がつく「コーデュロイ」素材

コーデュロイとは?

表面の凹凸が特徴的な、パイル織物の1つ。

保温性・吸湿性に優れ、暖かいため秋冬に人気。

摩擦に弱いので、裾や襟周り・腰付近はよくチェック。

コーデュロイとハイブランドの組み合わせは相場よりかなり高くなります

ノーブランドのセットアップでも、売値が1万円を超えることも多いほど。

冬はカシミアやウールと併せてコーデュロイも調べてみてくださいね。

GUCCIの花柄パンツ

グッチ 花柄パンツ

仕入れ値:4,430円
売上げ:20,200円
手数料:2,020円
送料:450円
利益:13,300円

8つ目はGUCCIの花柄パンツです。

美品」として販売できましたが、仕入れた際は複数箇所にシミがある商品でした

そのままだと販売できる状態ではありませんでしたが、【染み抜き】の工程を挟むことで高額で売れたのです。

GICCIやBurberryなど、人気のあるブランドのアイテムは美品で仕入れるのが難しいです。

なぜなら、そのような定番アイテムはメルカリよりも高く売れる実店舗を持っている人たちが高い値段で落札するから

そんなときは以下のポイントに着目し、そういった人たちと競り合わないようにするといいですよ。

ポイント
  • カテゴリーをずらす
  • 状態が悪いものを仕入れ、リペアして美品で売る

リペアは費用対効果を考える

少し状態の悪いものを仕入れリペアして美品で売ることは、定番アイテムの転売にかかせない方法です。

しかし、仕入れの際はリペアに費やす時間に対してしっかり利益が取れる商品なのか、つまり「費用対効果」を考えて仕入れてください。

例えば、1日がかりで1つの商品をリペアするなら、2万円以上の利益を狙えるものでない限り割が合いません。

最初から高度なリペア技術を必要とするものに挑戦するのではなく、バッグの角スレやアパレルの染み抜きなど、あまり手のかからないものから挑戦してみましょう

レオナールのジャケット(カンカン素材)

レオナール ジャケット

仕入れ値:7,810円
売上げ:17,820円
手数料:1,782円
送料:750円
利益:7,478円

9つ目は、レオナールのカンカン素材ジャケットです。

カンカン素材とは?

オールシーズン着用できる、さらっとして透け感のない素材。

アセート65%、ポリエステル35%の黄金比率で構成される。

レオナールの中でもかなり王道な定番デザインのアイテムです。

カンカン素材は偽物に注意

特徴的なカンカン素材ですが、ウール100%やコットン100%でまったく同じデザインのものがよくあります

売値や回転の早さが全然違うので、相場を見るときはよくチェックしてください。

また、出品されている商品の中でも、カンカン素材ではないにもかかわらず「カンカン素材」と記載があるものがとても多いです。

安い値段で売られている場合は、商品の素材表記をしっかり確認しましょう

フェラガモのショルダーバッグ

フェラガモ ショルダーバッグ

仕入れ値:3,090円
売上げ:14,400円
手数料:1,440円
送料:850円
利益:9,020円

最後はフェラガモのショルダーバッグです。

前面についている「ヴァラ」という大きな金具が特徴です。

ヴァラとは?

サルバトーレフェラガモの代名詞であるリボンモチーフのアイコン。

他のブランドでも同じように金具が目立つデザインのものがありますが、そういったものは高値傾向にあるので覚えておいて損はないですよ。

相場をリサーチする際は、「ヴァラ」というキーワードを入れて検索しましょう!

金具部分が擦れていたり傷があったりする場合も多いので、仕入れの際はしっかり検品してください。

まとめ

在宅ワークイメージ

今回は、僕が実際に仕入れて販売した商品を紹介しました。

電脳古着転売のリアルが理解できたのではないでしょうか?

電脳仕入れは店舗仕入れよりハードルが高いと感じるかも知れませんが、電脳古着転売を極めると本当に世界が変わります!

電脳古着転売のメリット
  • 店舗の営業時間に左右されない
  • 時間・場所が自由
  • 移動の時間やガソリン代などムダな経費が不要

天候が悪い日でもベッドの上で仕入れられ、利益の取れる商品が毎日自宅に届けられます。

僕自身も完全在宅で月利100万円を毎月稼げていますよ!

最初の一歩さえ出せれば電脳仕入れはかなり強力なので、これから古着転売に挑戦しようとしている人や、店舗仕入れをしている人もぜひチャレンジしてみてください。

公式LINEでは、電脳に特化した情報を提供しています。

ボリュームたっぷりの「電脳利益商品リスト100選」など、役立つ内容になっているので、効率的に稼ぎたい人は登録のうえ受け取ってくださいね!

おすすめの記事